初出勤

6月 26th, 2014

突如決まった知人の夜のお店の会計のお手伝い、昨日から行き始めたよ。
キャストとしてなら昔散々働いたけど、その時は会計の人が何やってるか全く知らなかったから
いざ働いてみると、意外と大変。
そもそも私、頭悪いしなぁ(笑)
仕事終わって帰って来たら朝4時…
帰ってきて静かな家は、何だか寂しかった。
まぁ、次の人が見つかるまでだから、何とか頑張って働いて稼いで自分にご褒美でもしようかな。
しかし、普段自宅勤務の私がいきなり外で仕事なんてしたもんだから、疲れたしいつもは
睡魔なんてほとんど来ない私が、久しぶりに眠いよぉ。

浮気

6月 18th, 2014

こないだふと気になってというか、なんていうか、なんとなく元彼にLINEをしてしまった。
別れてから半年以上ぶりだろうか?
最後の連絡が途切れてからも、二ヶ月ちょっと経っている。
自分でも何で連絡入れたのかわからない。
寂しかったのかな?って。でも、旦那がいるのに寂しかったから…なんて理由にならない。
夜中にLINEをして、翌日見てみたけど、既読されていなかった。
これで良かった。もし返信が来ていたらどうしていただろう。
考えただけで怖くなった。
ちゃんと正直に旦那さんにも話そう。「黙って削除してしまえばバレない」そんな考えはダメだ。

シングルマザーの就職

6月 18th, 2014

私はつい最近までシングルマザーだった。子供達も小さかったし、シングルマザーだから
働かなきゃいけないのは絶対だったわけだけど、シングルマザーってほんと子供が
小さければ小さいほど就職って難しいんだよね。
やっぱり生計を立てなきゃいけない立場としてそんなに安い給料の会社で働くわけにもいけないし
それなりに選んで面接にも行ったんだけど、やっぱり引っかかってくるのは、子供達が
急病の時などに誰が面倒を見るか。私のママも仕事をしてるし、昼間は誰も面倒を見れる人がいない
。それで何社不採用になったか..。今は自分で会社を経営するようになったから確かに経営者側の
気持ちもわからなくもないけど、私が今後誰かを雇う事になったら出来るだけシングルマザーでも
雇ってあげたいな。

コンビニ

6月 18th, 2014

私のママは某セブン-イレブンで私が2歳の時からオーナーやってるんだけど、そのせいか
コンビニではセブン-イレブンが一番好き。車とかで走っててもついたくさんあるコンビニの中で
セブン-イレブンに寄ってしまう。しかも小さいころからセブン-イレブンの食べ物ばっかり食べてるから
セブン-イレブンが一番美味しく感じてしまう。
でもさ、実際オーナーやってるママをずっと見てきてるけどコンビニの経営も大変なんだなって
いつも思う。
普段から何気なく利用してるけど、いざ裏側を知るとホント尊敬するわ。
全く業種も何もかも違うけど、同じ経営者として色々学んでます。

ネイル

6月 18th, 2014

子供達もそれなりに大きくなり、昔からやっていたネイルを、ここ2年ぐらい前から再開した。
もう慣れなのか、私って爪が長くないとダメなんだよ..
今はパソコンもよく仕事で使うようになったし、みんなに「爪折れたり邪魔になったりしない?」って
言われたりするけど、逆に爪ないと不思議な感じがする。
だから月に2回ぐらいはネイルサロンに通ってるんだけど、それだけ毎回通ってると
デザインも悩むし、優柔不断な私は、相変わらずデザインを決められず店員のお姉さんに
お任せしていつも困らせてるってゆー。
もう少し雑誌でも見て研究してみよう。

ナイトワーク

6月 18th, 2014

昔、まだまだ私が若かった頃、ずっと飲み屋で働いてたの。
この前も、友達に久しぶりに誘われて体験入店に行って来たんだけど、飲み屋ってやっぱり
自分に一番合ってるなぁ~って思う。とにかく普段から人と話すのが大好き。
むしろ人と話さない日とか、ほんとに撃沈してる。
お酒はほとんど飲まないけど、雰囲気が好きで楽しむタイプかな。
昔からいろんな仕事してきたけど、今一番何も気にしないで働いていいって言われたら
間違いなくまた夜の世界で働くかな。
子供がいるとやっぱり職業って限られるよね。もう年齢も年齢だし仕方ないのかなぁ。